「紅蓮のリベレーター」でせっかく泳げるようになったと言うのに、泥水のような紅玉海にちょっとだけ入っただけで、早々に苦行のレベル上げと真理集めのID周回に突入してしまった光の戦士ですが、正直疲れ切ってしまいました。
事前の予想通り、詩人は新生始まって以来一番つまらなく、いい加減な仕様改悪をされて、正直やる気を全く無くしましたね。
で、気分を落ち着かせるために、コスタ・デル・ソルに泳ぎに行って見ました。
ここの海は透明度も高く、凄く綺麗ですね。まさに南国リゾートって感じです。
泳げるようになった事で沖の中洲に上陸できるようになったようで、早速カップルのデートスポットと化していますね。
今回追加になった「泳ぐ」アクションですが、こちらは無能バトル班のやっつけ仕事とは対照的に非常に丁寧に作り込んであり、「単に海上を移動している」わけではなく「海で泳いでいる」気持ちよさを再現しようという心意気が感じられます。
で、沖合いでイルカさんと遭遇しました。
かわいいですね。
わたしと友達になってくれるって?
じゃあキミの名前は「ウィリー」だ。
よーしウィリー。あそこのゴーストシップまで競争だょ!
昔キミみたいなイルカが出てくる映画を観てね。とても感動したんだ。
ラストがちょっともの悲しくてね・・・イルカが咥えた酸素ボンベを警察署長がライフルで撃っちゃうのよ。
当然イルカは粉微塵さ。
そういやここ、コスタ・デル・ソルってあの映画の舞台にちょっと似てるかも。
確か「アミティ・ビーチ」だっけか・・・。
せっかくなんで紫水宮ドロップ装備で泳いできました。
本当にここの海の景観は気合が入ってますね。
FF14の謎仕様の1つ。
「外でSS撮るとどっち向いてもなんか逆光っぽくなる」
真昼間の海でこれですよ。
海水の青色が反射しているのかと思いきや、砂浜でもこれなんですよね。
砂の色が既にくすんでる?
「カメラ撮影モード」的なものがちょっと前に実装されて、触ってはみましたがアレはダメですね。
操作性が悪すぎて面倒臭い事この上ない。
SS加工までやる人にとっちゃ、元素材の変なライティングを補正できるのでいいのかも知れませんがねぇ。
みんなトークン集めとれべらげに必死なのか、泳いでいる人自体をあんまり見かけません。
コスタは本当に泳いでいるだけで気持ちいいですよ。
ひとしきり泳いで落ち着いたら赤魔道士でも上げようと思います。