極白虎がスサノオとかと比べるとかなり簡単にクリアできて、4回ぐらいで弓も手に入ったので、気になっていた家具やミラプリに早速飛びつく事ができました。
個人的には最近の極蛮神では、極ソフィア>極スサノオ>極白虎>極ラクシュミぐらいの難易度でしたね。
いや、これぐらいでいいと思うんですよ、零式とか行ってギスりたくないライト勢としては。
さて、パッチ4.2で1番の目玉と言えば、この店売り家具「ステージパネル」じゃないでしょうか?
ステージパネルは4000ギルで店売りしてます。ハウジングエリアのよろず屋で売ってます。
ステージパネルは4000ギルで店売りしてます。ハウジングエリアのよろず屋で売ってます。
大事な事なので2回言いました。
ハイ、店売りに気づかず、転売屋のマケで思わず買ってしまったおバカさんが私です。
だけどねぇ・・・騙されて買う情弱が悪いとは言え、普通店売り4000ギルのものを1万ギルとかで出品しようとか思いますかね。
コームドウールも黄貨500枚と交換可能に!
しれっと今回のパッチでこのような神家具が追加されたおかげで、以前のようにクッソ高い「デモンズウォールの彫像」を6枚も入手する必要がなくなりました。
さらに、以前はUCHINO鯖で1枚100万ギルとかしていた「ただの白いじゅうたん」ことコームドウールラグも、材料のコームドウールがクラフター、ギャザラースクリップ黄貨で交換できるようになったおかげで一気に入手難易度が下がりました!
ナイス判断ъ(゚Д゚)グッジョブ!!だ、賞賛に値する!(byまりなべ@混沌さん)
まぁ黄貨1000枚(コームドウールx2)って、ギラバニア式錬金薬4個分なんで決してお安くはないですが、でも10分の1ぐらいには安上がりになりましたよ。
背面にステージパネル2枚、側面に2枚で合計4枚使っています。
床のコームドウールラグも2枚横に並べています。
良く見ると、ステージパネルとコームドウールラグが測ったように同じ幅になってますね。
コームドウールラグは「ピュアホワイト」で染色しています。
ステージパネル1枚で天井まで届く高さなうえ、横にピッタリ並べたらデモンズウォールの彫像のように「境目」が生じたりしません。
このようにカメラを振って奥行きのある絵を撮ってもイイ感じなのが嬉しい。
唯一の難点は、壁家具なのでコリジョンが大きいです。
以前の記事にも書きましたが、デモンズウォールのように壁にめりこむ事ができないため壁に落ちるSSAO影の効果は望めません。
でもそんなのは些細な問題に思えるぐらい、壁が綺麗なのがいいね。
ツルッツルやん。
裏面はこうなってます。
いやあの、デザイナー的にこういう事したいのは分かりますが、ユーザー的にはただただ迷惑です。
コリジョンでかくて邪魔。
裏面とかどうでもいいんで、ただの板にしてよ。
ホワイトパーティションみたいなのでいいんだよ・・・。
デザイナーって誰も止めないとすぐこういう事するんだよな。
次はぜひインダイレクトウォールランプを何とかしてほしい
- インダイレクトウォールランプのライトコーンのポリゴンがカメラ、壁、キャラにめり込む
- インダイレクトウォールランプの仰俯角が変えられないので使いづらい
- グループポーズのライトをローカルストレージでいいので保存できれば、インダイレクトウォールランプとかいらない
意外とミラプリ勢への対応が厚いようなので、期待してしまいますね。
詩人は放置なのにな?!